FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日 第2回審尋が行われました。

ikata0623

 伊方原発再稼働差し止め仮処分申し立ての第2回審尋が岩国支部で行われました。

 本日の審尋では、住民側の主張の補充と今後の審理計画の協議が行われました。主張の補充の中には、前回の学習会で取り上げた伊方原発沖600mにある中央構造線の問題が含まれているそうです。「この争点については、証人尋問も提案しており、裁判所が採用してくれるかどうかが大きな焦点です。」と、弁護団からご報告がありました。

   報告会の様子はこちらからご覧ください。⇒https://www.youtube.com/watch?v=GxnlIWg5L5c

 審尋が行われている間、「避難」問題についての学習会が、環境経済研究所の上岡直見氏を迎えて開かれました。とてもよくまとまったお話で、今、多くの方々が問題視されている避難問題について、「よく理解できた」とのお声をいただきました。

   学習会の様子はこちらからご覧ください。 ⇒ https://youtu.be/eWwfe4EtTos

 次回の第3回審尋は8月10日午後1時から。学習会は燃焼炉の技術者である中西正之氏(福岡核問題研究会)をお招きして再稼働新基準は合理的かどうかの学習会を行う予定です。多数の参加をお待ちします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。