FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

第2回学習会 『原発事故が起きたら逃げられるのか?』 講師 上岡直見(法政大学非常勤講師)

 伊方原発をとめる山口裁判の会では、第2回審尋の日にあわせて、6月23日13時30分より、岩国市中央公民館で、第2回学習会を開催しました。環境経済研究所代表、法政大学非常勤講師の上岡直見先生より 『原発事故が起きたら逃げられるのか?』について、ご講演をいただきました。 資料⇒(アップしたいと思っています。) 学習会の様子はこちらからご覧ください。 ⇒ https://youtu.be/eWwfe4EtTos...

続きを読む

6月23日 第2回審尋が行われました。

 伊方原発再稼働差し止め仮処分申し立ての第2回審尋が岩国支部で行われました。 本日の審尋では、住民側の主張の補充と今後の審理計画の協議が行われました。主張の補充の中には、前回の学習会で取り上げた伊方原発沖600mにある中央構造線の問題が含まれているそうです。「この争点については、証人尋問も提案しており、裁判所が採用してくれるかどうかが大きな焦点です。」と、弁護団からご報告がありました。   報告会...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。